忍者ブログ

Asylum Garden

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Restart

一年程今の職場に籍をおき、慌ただしいままに日々は過ぎていった。
慣れない環境やストレスで10kgも体重は増え、自分を改めて見つめる隙すらないまま、我武者羅に仕事へと従事してきた。

もちろん働かずにアマチュアで書いていた時間などなく、いっそ筆を折って新しい道を見つけることも悪くないのではと思い始めていた。
けれど一方で、自己紹介の形で読んでもらった拙作への評価があり、葛藤も生まれ始めた。


一般就労、安定した生活という基盤を捨て去ることが正解か。
きっと十中八九の人はノーという正論でもって諭しにかかるだろう。
二足の草鞋にしたって難しい。
実働4時間の今でも合間を縫うのが困難な実情で、フルタイム労働になればどうなるのか。

それでも尚、このまま埋没したくない、まだまだ書きたいと渇望する自己を裏切れない。


目下の目標として、再び文フリ東京への参加を考えている。
原稿のストックは微々たるものだから、これから秋に掛け書き連ねる時間を割かないことには、オフセ本の発行など無理だろう。
前述の通り、身体を絞りたい目標もある。

残された時間なんてきっとあっという間。
気を抜いて過ごせば、全てが瓦解するだろう。

誰が望んだではなく、己自身が望んだこと。
やり遂げずに妄言で終わらせてたまるものか。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カテゴリー

Twitter

Copyright ©  -- Asylum Garden --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]